M_blog

すきなことをすきなだけ!

こだわりを語りたい

こんにちは〜〜

 

f:id:M_blog:20190606070127j:image

 

 

今回は、前々から書きたいと思っていたテーマ【同人誌作りのこだわり】を適当に書いていきたいと思います!!!

 

ぜひ本を読んでくださったことがある方もない方も、「ふーんこいつこんな事考えてんだ〜」くらいに見ていってください😉😉

 

───

 

その1

【関係性】

 

二次創作の世界なので自由ですから「最初から当然のように付き合ってる」のもアリだとは思うんですけど、わたしは「恋愛ならではの葛藤」をどうしてもどうしても出したくなっちゃうので必ずそういう過程を描いてます!

 

オマケにただの恋愛じゃなくて、同性どうしだし…

cpにもよるけど「男を好きになるなんて俺、おかしいよな」って普通は少なからず思うでしょ!?

 

まあそう思わない(であろう)キャラもいますが、どっちにしろ【中学生どうしの恋のモヤモヤ】はあると思うので…その背徳感とか後ろめたさとか、上手くいかない部分を大事にしてます。

 

木手凛1冊目と2冊目では背徳感と後ろめたさ、3冊目では上手くいかない関係を描いてます。

 

ちねぬいは恋とはまた違うので例外かなぁ…

 

───

 

その2

【タイトルと本編】

 

本編を読み終えて、初めてタイトルの意味がすっきり分かるように考えております。

 

タイトルもストーリーの一部だと思うので本編とリンクするように、ここは結構原稿期間中ずっと考えてる感じです…

 

大まかなタイトルはふとした瞬間にぽっと思いつくのが殆どですが、その時に思いついたタイトルで本編の内容を大きく変えたりもします。

 

わたし的にタイトルはかなり重要ポイントです!!

 

───

 

 

語りたいとか言っておいて意外となかったww

 

でもブログってこれくらいの長さが普通だよね!?🤣

 

ということで今回はこの辺で〜!!

また何か思いついたらvol.2出します!

 

ブログテーマのリクエストなどなどなんでもマシュマロにて募集しております!ぜひ〜🤗

https://t.co/GAu4yvOpX6?amp=1

 

ではでは!!

お付き合い頂きありがとうございました!