M_blog

すきなことをすきなだけ!

帰り道のバスにて

こんばんは〜!

 

イベントおわったーーーー!!!!!!

 

初参加だったのでどうなることかと思いましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

ずらーっと推し校のお店が並んでいるのが圧巻でした…同人活動って、いいな…

 

スペースに来てくださった方々、差し入れして下さった方々、本当にありがとうございます😂😂

憧れの作家様方と並んで座っていられるなんて、身に余る光栄でございました…はい…

 

そうそう…次回はテーブルクロスちゃんと用意するのと、目印になるポスターとか置こう、と思いました…

あまりにもシンプル過ぎるスペースで笑っちゃった😂

 

 

 

では今回も暇つぶしとして、どうでもいい話させてください🙆‍♀️

 

今日のイベント、当初は一人参加の予定だったので「売り子っていた方がいいのかな…」と密かに心配していました。

すると私が本を作っていることを知っている祖父母が行きたい!と…

 

同人誌即売会に親族を連れていくの、どうなんだ?!とか思いながらもまあ…連れていきました…

結果的に二人にはビッグサイト内をうろついてもらうことになったんですけれども。

 

ちなみに、更にここに叔父家族も加わる予定でした。未就学児入場不可なので来られなかった

ようです。

 

 

マジでよかった。

 

…という訳でも無く、新刊3冊を祖父母が購入し、そのうちの2冊を叔父家族と叔母家族に渡すという結末に。

 

かくして、前回よりちょーっとだけ恥ずかしい私の同人誌は親族中に行き渡ることが決定したのでした。

なんかもうホント、ありがとうございました。

(次会う時どんな顔してればいいんだ)

 

家に着いたら、母も新刊買うんだろうなあ。

 

ちなみに既刊を読んだ母は、「方言が全然わからなかった…」と言っておりました。

 

 

 

祖父はこういう類のイベントに行くのが初めてだったんですけれども(そりゃそうだ)、作家さんで女性が大多数を占めているのを見て「紫式部とか、女流文学のなごりなの?」と言ってました。遡りすぎでは…。

そうそう、永四郎が男か女かわからないとも言ってました。それは平古場くんのことではなく…??

 

楽しんでくれたかどうかはよく分かりませんが、新しい世界を知れた、と興味深そうにしていました。

 

 

 

何はともあれ、無事にイベントが終わって良かったです。

既刊、新刊、アクキーは通販でもご購入いただけますので、BOOTHにてどうぞよろしくお願いします!ペーパーも付けさせてください!

というかむしろ、ペーパーだけでも大歓迎なのでその際はDMしてくだされば無料で郵送致します。

BOOTHのリンクはツイッターのプロフィールに載せてありますのでそこから!

 

 

 

あー楽しかった。

あと1時間ほどで仙台なので、もうすぐ今回の弾丸ツアーも終わりかと思うとすこーし寂しいですが、今日は沢山の方々とお会いできて本当に嬉しかったです…💓😳

 

次回は5月!!!!

木手凛スペで出ようか、ちねぬいスペで出ようか真剣に悩んでます。笑

今回ちねぬいをぜんぜんアピール出来なかったのが心残りなので、次回こそは新刊出します。

 

というかサークルカットに「新刊あります」って書いたし。出さざるをえない状況に自分を追い込むスタイルです。

 

もちろん木手凛も出す…予定ですので、原稿がんばりまーす!

 

ではでは!!おやすみなさい!